【販売終了】年末調整チェックシート

販売終了致しました。

今年ももう、気付けば年末が差し迫ってきました。
この時期になると、顧問先の年末調整が気になる時期です。

会計事務所にとって年末調整事務が煩雑になる最大の理由は、
顧問先に各従業員の必要書類を集めてもらう際、漏れ・不備があること。

漏れ・不備があると、会計事務所・顧問先の双方において二度手間が発生し、
またその郵送、入力に追われてしまう・・・悪循環です。

この煩雑業務をスマートに終わらせるために重要なことは、
【顧問先(の従業員)に】漏れなく・不備なく書類を集めてもらうことです。

そのためには、汎用性あるチェックシートを作成し、顧問先に配布することで、
顧問先自らがそのチェックシートを見ながら、必要書類を確認・収集できるシステムを作り上げる
ことです。

ここで販売しているのは、会計事務所が顧問先に配布する「年末調整チェックシート」です。

このチェックシートは、日本中央税理士法人(代表・見田村元宣税理士)が実際に使用しているものですので、どの会計事務所でも安心して、顧問先に配布いただけるものです。

内容は全部で4ページ(枚分)あり、

①送付の頭紙
②顧問先で書類を取りまとめる担当者向け
③各従業員に配布してもらうチェックシート(全12項目)
④個人番号台帳兼届出書(会社保存用)

となっています。

チェックシートサンプル

ご購入いただきましたら、Wordデータを差し上げますので、
会計事務所名を差し込めることはもちろん、自事務所で追加・削除・修正いただくことも可能です。
カスタマイズ・応用は自由です。

もちろん内容は、平成27年分の年末調整にも対応しています。

毎年、まさに年末まで業務をさかれる年末調整。
今年はこのチェックシートを顧問先に事前配布することで、
ぜひスマートに終わらせてください!

商品詳細

商品名 年末調整チェックシート
監修者 日本中央税理士法人
代表社員 見田村元宣
セット内容 PDF、Word
価格 一般→ 11,000円(税込)
会員→  5,500円(税込)

こちらの商品をご購入頂きました方の個人情報につきましては株式会社InspireConsultingと株式会社日本中央会計事務所の商品やサービスの情報提供を目的として利用させて頂きます。

お申し込み

販売を終了いたしました