ENTRY
TOPICS
高単価の医療業界で活躍している医業専門税理士が、自らの成功体験を公開!
CONTENTS
- 講演内容 -
1. 専門性の向上とアピール
- ・医療専門の意味
- ・医療専門とドクターに信頼される方法
- ・医療専門としての看板の掲げ方
2. マーケティングの戦略と施策
- ・医療専門事務所としてドクターを集客する方法
- ・医療マーケットの大きさと会計事務所の参入可能性
- ・医療マーケットにおいて必要とされるスキルとノウハウ
3. 顧客フォローとリピート率の向上
- ・医療のクライアントとの付き合い方
- ・医療のクライアントとの契約方法
- ・医療のクライアントが求めるものとは
- ・医療のクライアントから生まれる仕事とは
4. 基盤の整備と人材育成
- ・医療専門以外の事務所との差別化をはかる方法
- ・医療専門事務所で必要とされる人材と採用方法
5. 変化に対応する柔軟性
- ・医療界における変化とは
- ・外部要因
診療報酬改定
競合の出現
人口の高齢化への対応
オンライン診療の流行によるマーケットへの影響 - ・内部要因
分院の開設による経営管理
スタッフの安定に必要な対策
法人化にともなう対応について
自身の事業の継承
病気に対するリスクヘッジ