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TOPICS

  • AI-OCRを導入するのが初めて
  • 他を利用したことがあるが利用継続が難しかった

という税理士・会計事務所の方は必見!!

MESSAGE

税理士・会計事務所において永遠かつ最大の課題は
「効率化」「生産性向上」に尽きます。

昨今は特に、自計化の揺り戻しで、顧問先からの依存度を上げてもらう
(事業に集中してもらう)ために記帳代行を推進する
税理士・会計事務所が急増
しています。

その一方で、

●採用難で入力担当者の確保すらままならない
●インボイス対応を含めて業務量だけが増えている
●いまだに顧問先から原始帳票類が紙の郵送で送られてくる

という現実に直面していることでしょう。

入力業務において顧問先への報酬転嫁も非現実的で、
かつ1人あたり売上が900万円前後と言われる税理士・会計事務所において、
賃上げによる採用難解消も難しい・・・
となれば、効率化ツールの活用くらいしか選択肢がないわけですが、
「一歩目として何を・どう導入していいのかわからない」
と途方に暮れている税理士・会計事務所も多いことでしょう。

本セミナーでは、税理士・会計事務所向けに特化している
AI-OCRを徹底解説のうえ、実際の利用を想定したデモもお見せします。

今回紹介する「Ez-AiOCR」は、昨年7月に正式リリースされてから
いまだ1年も経過していませんが、

  • 利用数:383事務所(3月1日時点)
  • 読取単価:@6円/枚(1,000枚までは@8円)
  • 通帳・クレカ明細のみならず医療費領収書や支払調書などにも対応

など、低単価・高品質、かつ税理士・会計事務所の実務に
即した機能を実装していることから、多くの支持を受けています。

AI-OCRを導入するのが初めて、もしくは
他を利用したことがあるが利用継続が難しかったという
税理士・会計事務所は必見の内容となっておりますので、
ぜひご受講ください!

CONTENTS

- 講演内容・講師紹介 -

会計事務所の生産性向上に欠かせない「紙→デジタル」の威力を大公開

RPAを約5年間行ってきた中で、自動化・生産性向上への手ごたえを掴む一方で、資料のデジタル化ができていないとどうにもならないという弱点に気が付きました。
紙→デジタルへ変更することが、会計事務所の生産性向上にどのように役に立つのかを実際の動画を使って説明していきます。

税理士法人リライアンス
代表税理士 大城 真哉

数千人の企業のCFOとして、バックオフィス全体のマネジメント。
会計事務所出身ではない、企業役員出身からの目線での事務所経営。
現在税理士法人・経理代行含めグループ120名。顧問先の外部役員になり、顧問先の支援に。平均顧問料月額100万円以上のメソッド公開。

AI-OCR活用で実現する記帳業務の効率化

通帳、クレジットカード利用明細、ふるさと納税証明書、医療費領収書、各種明細書など、スピーディーなデジタル化の様子をデモンストレーション! 一目で便利さが分かるようお伝えします。

株式会社RPAソリューションズ
代表 野村紘太郎

東京大学農学部卒
アクセンチュア(株)、日本ユニシス(株)にて、BPR、経営コンサルティング、事業再生に従事。
独立後、医療サービス、医療機器、エンタメ事業、SES事業など事業開発支援に従事。

DETAILS

- 講演情報 -

セミナー名 ~一瞬で紙をデータ化する~
税理士・会計事務所特化型AI-OCRの衝撃
講師名 大城 真哉
野村 紘太郎
日時 2024年4月4日(木)
18:00~19:30(開場17:30)
受講費 どなたでも無料!
質疑応答 あり
懇親会 なし
開催方式 ・会場受講(東京・浜松町)
・オンライン受講(ZOOM)
会場 株式会社KACHIELセミナールーム
東京都港区海岸1-4-22 SNビル 3階
JR浜松町駅北口・大門駅B1出口・竹芝駅2A出口より各徒歩5分程度

浜松町駅からの行き方
大門駅からの行き方
竹芝駅からの行き方

ご参加頂きました方の個人情報につきましては株式会社KACHIEL・株式会社RPAソリューションズ及びそのグループ会社の商品やサービスの情報提供を目的として利用させて頂きます。

ご注意ください!

✔︎ 本セミナーは資料の事前配布はせず、開演時にご案内いたします
✔︎ ご欠席の場合、資料だけのお渡しはしておりませんのでリアルタイムでご参加ください