無料セミナー「これからの会計事務所の採用と人材育成」 - 税務調査対策を中心とした税理士向けサービス KACHIEL 無料セミナー「これからの会計事務所の採用と人材育成」 - 税務調査対策を中心とした税理士向けサービス KACHIEL

  • 採用単価を90%削減し、経験者・有資格者採用を実現する手法!
  • 未経験者でも、入社3か月で担当者としてお客様に安心いただける育成法!
  • ベテランスタッフに完全依存しない事務所経営の仕組みを手に入れる!

※本セミナーはKACHIEL税務アカデミー(ライト/スタンダード/プレミアム)会員の方もお申込みが必要となります。


税理士試験受験者数は、10年前と比べ60%に減少し、税理士試験科目合格者・経験者の採用が困難となっています。
特に、ブランディングや多額の広告費、教育コストをかけることが難しい多くの会計事務所が以下の悩みを抱えています。

「求人の差別化ができず、求職者に選んでもらえない(応募が来ない)」
「採用に至ったとしても、育成に十分な時間を割くことができない」
「未経験者は採用しても育てられずに離職されてしまう」

一方、多くの会計事務所が人材採用・人材育成に課題を感じる中で、今あるリソース・無理のないコスト「採用の仕組み」「教育体制」の2つを構築できれば、採用の促進・即戦力化・事務所の拡大と好循環を生み、他の会計事務所との差別化となります。

本セミナーでは、全国100以上の会計事務所で採用単価を最大90%削減し、経験者・有資格者の採用支援実績をもつ株式会社KACHIEL取締役 大竹 邦明と、

毎年30名の新卒を採用する辻・本郷 税理士法人で、研修の企画・運営責任者として3年半務め人材育成の見直しを行い、未経験者が入社3か月で、一定のサービス品質を身につけてお客様を担当できる人材育成法をつくり上げた辻・本郷 税理士法人 鈴木 正彦氏が、

今日からでも取り組める「経験者採用のノウハウ」「未経験者の人材育成法」について具体的な内容に踏み込んでお伝え致します。

ご受講いただければ、ベテラン職員だけに依存しない好循環な事務所経営の仕組みを手に入れることができます!

ぜひご受講ください!

講義内容

前半(大竹講師)

会計事務所での経験者採用単価公開!!

求人をキレイに書くことは根本解決ではない

差別化しづらい小規模事務所ほど押さえるべき採用のマーケティングファネル

マルチ・エントランス採用4つのPDCA



後半(鈴木講師)

辻・本郷が失敗を重ね、研修の見直しに着手した背景・課題

未経験者の人材育成を中心に研修をどのように変えたのか

未経験から3か月で即戦力になれる研修を大公開!

今日からでも取り組める人材育成

講師紹介

大竹 邦明(おおたけ くにあき)

大竹 邦明
(おおたけ くにあき)

株式会社KACHIEL
取締役

北海道~沖縄県まで全国100事務所以上の採用支援を行うマルチ・エントランス採用支援サービス「チョイス!」を立ち上げ。
会計事務所の経験者採用単価は100万円超と言われる中、多数の会計事務所で経験者・有資格者採用を採用単価10万円以下で実現。
また、自社採用においても同様の手法で中途・新卒・アルバイトを実施しており、直近2年間で705件もの応募獲得をし、平均採用単価5.5万円で13名の採用を実現している。

鈴木 正彦(すずき まさひこ)

鈴木 正彦
(すずき まさひこ)

辻・本郷 税理士法人
NEXTA事業部 責任者

会計事務所に4年勤務した後、2009年に辻・本郷 税理士法人に入社。
小田原事務所・横浜事務所の所長、また金融機関への出向経験をもつ。
10年以上にわたる顧客担当者・管理職としての経験を活かし、辻・本郷 税理士法人における研修の企画・運営をおこなうキャリアサポートグループの責任者を昨年まで3年半務める。
現在は、会計事務所向け会員サービスNEXTA(ネクスタ)を活用した人材育成のDXを推進している。

セミナー開催情報

セミナー名 ~「低コスト経験者採用手法」×「最短で即戦力化する人材育成法」~
勝ち残り戦略!これからの会計事務所の採用と人材育成
日時 2022年4月26日(火)18:00~19:30
会場 オンライン受講のみ
参加費 無料

お申し込み

重要

本セミナーはKACHIEL税務アカデミー(ライト/スタンダード/プレミアム)会員の方もお申込みが必要となります。


※ご参加頂きました方の個人情報につきましては株式会社KACHIELおよび辻・本郷税理士法人、辻・本郷ITコンサルティング株式会社の商品やサービスの情報提供を目的として利用させて頂きます。

無料オンライン受講申し込みはこちら