~効率的に進めて繁忙期を乗り切る!~

<職員向け>
確定申告の基礎講座

確定申告の基本的な流れを習得し、初めてでもミスなく効率よく行うコツがわかる!


『何も知らなくても大丈夫!フリーランスの税金と経費と確定申告―副業の人も』の書籍を手掛けた脇田弥輝税理士による
繁忙期を迎える前に受講しておきたい『確定申告の基礎講座』を開催!

面倒・難しいイメージのある確定申告について、初めて取り組む方やおさらいしたいという方に向けて、事前に押さえておきたい、

基本的な流れ
実務で必要な書類
効率的な進め方

について具体的な事例を交えて解説いたします。

本セミナーの講師は、専業主婦から税理士を目指し、子育てをしながら税理士資格を取得
現在、開業税理士でありながら大学院の非常勤講師やフリーランスや法人に向けての研修、
各種会計系の雑誌や記事サイトでの執筆活動等、多面的に活動している
脇田弥輝税理士。

講師自身の失敗談を含め、よくある間違いについても取り上げますので、実務にすぐに活かせる内容となっています。

経費になるもの・ならないものといったよくある疑問から、所得控除の集計の方法まで迷わず行えるようになります。

来る繁忙期にむけて、まさに今知っておきたい内容となっていますのでぜひ、ご受講ください!

講演内容

・確定申告の基本的な流れ
・青色申告・白色申告
・経費になるもの・ならないもの
・お客様から預かる資料
・所得控除は所得が一定額以上の場合のみ集計する
・節税の提案(ふるさと納税、小規模企業共済、医療費控除は所得の多い人でやる、等)

講師紹介

脇田 弥輝

(わきた みき)

脇田弥輝税理士事務所代表 税理士
株式会社MKパートナーズ代表取締役

出産後、会計・税務知識ゼロから税理士を目指す。個人税理士事務所、税理士法人勤務を経て、2016年脇田弥輝税理士事務所開業。同年4月より東亜大学大学院法学専攻非常勤講師。
「『外部の税理士の先生』ではなく、『内部の敏腕経理』と思って頂き、お客様とともに事業を成長させる」を理念とし顧問先と付き合う。
東京税理士会 杉並支部所属。

講演情報

セミナー名

≪職員向け≫
~効率的に進めて繁忙期を乗り切る!~
確定申告の基礎講座
日付 会場 時間
2022年12月8日(木) ZOOMによるオンライン受講 14:00~16:00

参加費

非会員:5,500円(税込)
KACHIEL税務アカデミープレミアム会員:無料
OSHIEL会員:無料

※ご参加頂きました方の個人情報につきましては株式会社KACHIELの商品やサービスの情報提供を目的として利用させて頂きます。

お申し込み

【一般】オンライン受講で申し込む 【会員】オンライン受講で申し込む OSHIEL入会とともに申し込む
─ 重要 ─


※KACHIEL税務アカデミープレミアム及び職員向け動画配信サービスOSHIELの会員ではない方が会員として申し込まれた場合、申込をキャンセルいたします。