株式会社カチエル セミナーDVD・動画 ~月50件の相続相談を受ける税理士事務所から学ぶ~ 顧客ニーズに応える相続関連ビジネスの提案 税理士法人総合経営サービス 税理士 中川 祥瑛 株式会社カチエル セミナーDVD・動画 ~月50件の相続相談を受ける税理士事務所から学ぶ~ 顧客ニーズに応える相続関連ビジネスの提案 税理士法人総合経営サービス 税理士 中川 祥瑛

評定平均4.86点(5点満点)

TOPICS

  • 相続税申告以外の「相続関連業務」をビジネスにするノウハウ大公開!
  • 相続関連ビジネスから本来業務に繋げる方法までわかる!

MESSAGE

税理士の相続業務というと当たり前のように「相続税申告」にフォーカスされますが、相続人間のトラブルや親族がいない方への対応など、実際には税務知識だけではカバーできないスキルも必要とされます。

目前に迫る「大相続時代」を迎えるにあたり、これからの税理士・会計事務所は、いかに顧問先に寄り添い、信頼を得ながらニーズを引き出すことがますます重要となります。

税理士という立場を超えた着眼点を持つことで、相続をスポットで終わらせず、何世代にもわたって依頼を受け続けることができるのです。

今回は、税理士法人総合経営サービスの税務部門長である中川祥瑛税理士にご登壇いただき、相続関連業務の中でも家族信託や遺言、相続税などの基本的なものから、「税理士がここまでやるのか?」というような献身的なサポートで、顧客の心を掴んだ独自の手法を惜しみなく公開いただきました。

税務会計だけでなく企業の未来や経営者の人生そのものまでを託され、どんな困りごともワンストップで解決し、40年で150名規模まで拡大してきた総合経営サービスグループですが、実際に老後の相談から死後の手続きまでサポートし続けた事例などをご紹介いたします。

税務部門長として職員を束ね、自らは節税対策・税務調査対応、相続対策などのコンサルティング業務に従事してきた中川講師自身が、実務を行いながら立ち上げてきた取り組みは、どれも興味深く、まさにこれから相続関連業務で売上を伸ばしたい方には必見の内容です。

社会問題に正面から向き合い考えられた、本質的な解決へ導く数々のアプローチ手法を公開しますので、

  • 相続税以外の業務でしっかりマネタイズする方法
  • 相続関連ビジネスから相続税申告という本来業務に繋げる方法

の両面を習得することができます。

本DVDをご覧いただくことで「税務以外のことで顧問先の困りごとを解決する」という強みを手に入れ、相続ビジネスの新たな可能性を広げることができます。

ぜひ、ご購入ください!

CONTENTS

- DVD内容 -

  • 遺産整理、遺言、相続税 等の通常業務に加え、看取り・葬儀支援等の家族の代わりまでを対応する理由
  • 相続をスポット業務で終わらせない、何世代にも渡って依頼をいただける支援の仕方とは
  • 法人顧客、個人顧客を問わず、ずっとお客様に寄り添い続けるサービス内容とは
  • 老後の不安から死後の手続きまでをワンストップで解決した事例紹介
  • 頼れる親族がいない「おひとり様相続」の現状

MOVIE

- ダイジェスト動画 -

セミナーのお客様満足度

VOICE

- セミナー受講者の声 -

会計事務所としての税務以外の着眼点に感銘を受けました。

久保田 美弘 様
Angel Partners株式会社/静岡県静岡市

会計事務所が、税務以外のところに注目して、新たな事業展開をされているところに大変興味を持ち、また感銘を受けました。
これから大きくなっていく社会問題に正面から向き合い、本質的な解決を目指すアプローチが素晴らしいです。そして、マーケットもニーズも更なる事業展開の可能性も感じられ、これから一層注目させていただきます。

社会ニーズに正面から向き合う業務に感銘を受けました。

Y.U 様

社会ニーズに正面から対応された業務の数々に驚きまた感銘を受けました。そこまでやれるとは正直考えられないのですが、視野が大きく広がりました。ありがとうございます。

相続マーケットに対する考え方が大変参考になりました。

N.M 様

今後ますます需要が拡大する相続マーケットについて、税理士という立場を超えて、市場にあるニーズに対してどういったサービスを提供できるか、着眼点や考え方を学ばせていただきました。大変参考になりました。貴重なお話有難うございました。

PROFILE

- 講師プロフィール -

shouei nakagawa

中川 祥瑛

税理士法人総合経営サービス 税理士

一般社団法人ライフデザイン協会 代表理事
一般社団法人中小企業成長支援センター 代表理事

石川県出身。所内では法人顧客・個人顧客問わず決算・申告最終チェック者として、節税対策・税務調査対応、相続対策に従事。
相続分野では、相続税申告、家族信託、身元保証、高齢者への住まい紹介なども対応。
外部研修・所内研修の講師も数多く務めており、累計1500回を超える。

著書:
『改訂新版 身近な人が亡くなった時の相続手続きと届出のすべて』
『病医院のための税理士の選び方がわかる本』

DETAILS

- DVDの詳細 -

商品名 ~月50件の相続相談を受ける税理士事務所から学ぶ~
「顧客ニーズに応える相続関連ビジネスの提案」
講師 中川 祥瑛(なかがわ しょうえい)
収録日 2023年4月17日
収録時間 120分
仕様・販売価格 会員 一般
① DVD 11,000円 16,500円
② WEB動画
※メールでURLをお届けします
11,000円 16,500円
①② セット購入 22,000円 33,000円
※価格は全て税込価格です。
※動画の収録内容はDVDと同様のものとなっております。
※動画のダウンロードはできません。

※当サイトは、お客様からご提供いただいた個人情報を、より良い製品・サービスを開発するため、お客様へ有用な情報をお届けするため、その他の正当な目的のためのみに使用致します。

ENTRY

- お申し込み -

重要
- 会員価格でお申し込みの方へ -

会員とは「KACHIEL税務アカデミースタンダードプラン・プレミアムプラン」の会員を指します。会員ではないお客様の注文はキャンセルされますのでご注意下さい。
「KACHIEL税務アカデミー」の詳細はこちらから。

ご注意ください!

こちらのDVDは、プレミアム会員2023年6月号特典となっております。
対象月のプレミアムプラン会員の皆様はお手元に届きますので、お待ちください。

「上記に該当しないプレミアムプラン」及び「スタンダードプラン」会員の皆様は会員価格でご注文頂けます。

会員の方のお申し込みはこちら

一般価格でお申し込みの方へ KACHIEL税務アカデミースタンダードの入会とともにこちらのSVS代金が0円でお申し込みいただけます!

KACHIEL税務アカデミースタンダードとは?

  • 弊社開催セミナーを無料で受け放題!
  • 様々な商材/研究会を大幅割引の会員価格で申し込める!

※税務アカデミースタンダードプランの詳細はこちらから

×
さらに

一般の方も・・・・・
KACHIEL税務アカデミースタンダードプランへの入会とともに
本商材代金無料・・で申し込むことができます!

真剣な税理士ほど、どんどん得する!「KACHIEL税務アカデミー」とは? 真剣な税理士ほど、どんどん得する!「KACHIEL税務アカデミー」とは?

税務・会計に関わるすべての方のスキルアップを一年中、支援するサービスです。

「KACHIEL税務アカデミー スタンダード」の詳細はこちらから

KACHIEL税務アカデミースタンダードプラン入会とともに申し込む