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特例事業承継税制における実務上の盲点と事前整備の必要性を理解し、
確実に進めるためのチェックリストを公開するセミナーを開催いたします!
特例事業承継税制が導入され、間もなく1年が経過いたします。
猶予割合が100%への引き上げになり、
雇用確保要件の実質撤廃、減免制度の導入などにより、
非常に使いやすく、適用にあたるリスクが大幅に減少しましたが、
〇税理士事務所の説明責任におけるリスク
〇この制度を適用する場合には、検討・準備しておかなければいけないという事前防止策
これらの準備を怠ったまま、特例事業承継税制を顧問先に説明・提案・適用するのは、
税理士・会計事務所にとっては、リスクが高い制度ともいえます。
本セミナーでは、特例事業承継税制の全体像をおさらいするとともに、
適用前の事前準備でのリスクや申告までのスケジュール管理、
そして、打切事由である期限確定事由でのリスク把握など、
実務上リスク管理すべき事項を総ざらいいたし、
その上で必要なチェックポイントをリスト化して解説いただきます。
ご登壇いただくのは弊社ではお馴染み、相続・事業承継専門の
税理士法人レディング・所長である木下勇人税理士です。
セミナー内では、実際に税理士法人レディングで使用している、
チェックリストを公開していただき、実務上のリスク管理・実際の進め方など
わかりやすいテキストとともに解説いたします!
ぜひ、ご受講ください。