※保険会社様の特別協賛セミナーのため、保険関係者の方からのお申込みはご遠慮頂いております。
必ず実用できるExcel技をお伝えします!
※こちらのセミナーはノートパソコンを必ずご持参頂きます。
また、Excel2010以上も必要となりますので事前インストールをお願いいたします。
プロのSEでも、数字を扱うソフトではExcelが最強ツールだと言います。
会計事務所は大量の数字を日々扱っていますが、数十時間かかっている業務・作業も、
Excelの標準機能を使いこなすだけで、数時間に短縮できることがあります。
Excelを勉強するためには、
①書籍等で独学
②実際に使いながらGoogleで検索して調べる
③パソコン教室に通う
の3つの方法が考えられますが、会計事務所の実務に直結する方法は、
パソコン教室では教えてもらえませんし、また独学でマスターするには時間がかかりすぎます。
一番効率的に学べるのは、
会計事務所の現場でExcelを使いこなしている人から必要なエッセンスだけを学ぶことです。
本セミナーでは、税金計算や予実対比表などの例を用いて、
Excelの標準機能だけを使い、作業効率を大幅にアップさせながらも、
プロのような作表テクニックを、Excelで自らソフトを作り、
実際に販売している税理士から学ぶことができます。
本講座では、実際にパソコンを操作しながら勉強していきます。
作業に使うシートと講義資料を、当日USBメモリーに入れてお渡ししますので、
復習するのにも便利です。
Excelの標準機能しか使いませんので、初心者の方も安心して受講いただけます。
税理士の方のみならず、現場の会計事務所職員の方も、ぜひご受講ください!