• HOME
  •  › セミナー
  •  › 【大阪】中小企業の経理部を『真の経理部』に変え、会社と社長を進化させる方法

【大阪】中小企業の経理部を『真の経理部』に変え、会社と社長を進化させる方法

※保険会社様の特別協賛セミナーのため、保険関係者の方からのお申込みはご遠慮頂いております。

経理を変えれば、会社は変わります!

しかし、多くの中小企業は、経理がめちゃくちゃです。

皆様の顧問先にも

☑ 経理部が出納・記帳しかしていない
☑ 決算の締めが遅すぎる
☑ 決算書の数値がめちゃくちゃ
☑ 決算書を社長も社員も見ていない
☑ 会社の問題点を誰も把握していない

という会社はないでしょうか?

このような会社に成長も発展も見込まれません。

では、
顧問先の経営を変革させ、社長自身をも変革させ、進化させるには
会計事務所は顧問先にどのような指導をすべきなのでしょうか?

今回のセミナーは、上場企業30社以上の決算早期化を実現させた
「財務会計コンサルティングの第一人者」であり「決算業務改善のプロ」である、
公認会計士 武田雄治氏にご登壇頂きます。
武田雄治氏は、売上数千億円の上場企業から、創業間もないベンチャー企業や
個人事業主まで、非常に幅広い顧問先を持っており、
あらゆる業種・規模の経理部を変革・進化させてきたという圧倒的な実績をお持ちです。

武田雄治氏は、上場企業のコンサルティングの経験・ノウハウをもとに、中小企業を
1年で黒字化することをミッションとするコンサルティング『黒字社長塾』も主宰されています。
クライアントの中小企業の中には、経理部を「真の経理部」に
変革・進化させたことにより、瀕死の状態から粗利率を約10%改善させ、
1年で過去最高益を叩き出した会社もあります。

今回のセミナーでは、武田雄治氏の様々な実例もご紹介して頂きながら、
中小企業の経理部をどのようにして上場企業並みの「真の経理部」に変えていくのか、
また、「経営の中枢部門」である経理部からどのようにして会社と社長を変えていくのか
について述べて頂くと共に、
会計事務所として顧問先にどのような価値の提供を行うべきかの助言も頂きます。

今回のセミナーは、
顧問先への顧客満足度を上げるノウハウがたっぷり得られるでしょう。

皆様、是非ご参加下さい!

今回のセミナーにご参加頂いた方には、武田雄治氏の著書
『「経理の仕組み」で実現する 決算早期化の実務マニュアル《第2版》』
(中央経済社)を差し上げます。

 『「経理の仕組み」で実現する 決算早期化の実務マニュアル《第2版》』(中央経済社)

セミナー内容

  • 多くの中小企業の経理がめちゃくちゃである理由
  • 多くの会計事務所が顧問先から信頼されていない理由
  • そもそも経理部とは何をする部署なのか?
  • 「真の経理部」とは何か?
  • 上場企業の経理部は何をやっているのか
  • 決算書・申告書をどれだけ眺めても意味はない
  • 財務分析における「4つの思考」と「4つの視点」
  • 「決算業務のマクドナルド化」のススメ
  • これからの会計事務所はどうあるべきか
  • (セミナー内容は変更する場合があります)

講師プロフィール

武田 雄治

武田 雄治(たけだ ゆうじ) 
公認会計士 税理士
武田公認会計士事務所 代表
黒字社長塾 塾長

大手監査法人、東証上場企業の財務経理部門に勤務後、独立。「経理を変えれば会社は変わる!」の信念のもと、一貫して上場企業・上場準備企業の決算・開示支援を行い、決算早期化・IFRSの分野では第一人者と評される。 ブログ「CFOのための最新情報」は月間アクセス数のべ15万人。2011年より中央大学専門職大学院国際会計研究科(MBA)にてIFRS実務の講義を担当(2014年まで)。同年、中小企業を1年間で黒字化させることを目的とした財務会計コンサルティング「黒字社長塾」を開始。 2013年、起業支援を目的とした「一般社団法人スタートアップエンジン」を設立。 その他、バックオフィス支援会社など複数の会社の取締役、監査役に就任。現在、起業したばかりの企業から、売上高数千億円の上場企業まで、幅広い企業をクライアントに持つが、社員やオフィスを持たない主義を貫いている。

セミナー開催情報

セミナー名 上場企業30社以上の決算早期化を実現させた業務改善のプロが伝授!
中小企業の経理部を『真の経理部』に変え、会社と社長を進化させる方法
日時 2016年7月15日(金) 18:00~20:00(開場17:30)
会場 CIVI研修センター 新大阪東 E703会議室
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1丁目19番4号 新大阪NLCビル7F
TEL:06-6160-5888
参加費 無料
懇親会 (ご参加は任意) セミナー終了後に講師を囲んでの懇親会を開催します。
希望者のみ セミナー終了後より2時間程度
懇親会参加費:1名様につき別途5,500円(税込)
※事前精算とさせていただきます。
最低開催人数 10名
最低開催人数に満たなかった場合は開催を中止とし、
お支払い済みの費用はご返金させていただきますので
予めご了承くださいませ。

今回のセミナーにご参加頂きました方の個人情報につきましては、(株)InspireConsultingと特別協賛会社(株式会社プラザリンク/I・NEST有限会社)からの商品やサービスの情報提供を目的としてご利用させて頂きます。

お申し込み

銀行振込を選択された場合、振込手数料はお客様負担となります。
プライバシーポリシー 特定商取引に基づく表記