~コロナ収束後にも使える!~

「中小企業M&Aの基礎を2時間で会得する」

打倒、顧問先の危機。

※本セミナーはKACHIEL税務アカデミー、プレミアム会員、カチエルオンラインにご登録の方は
【お申込み不要】で【LIVE受講】ができます!

中小企業庁の各種事業承継関連の委員会委員を務め、東京商工会議所の事業承継対策委員会委員も務める
タクトコンサルティングの代表税理士 玉越賢治氏が、中小企業M&Aの適正な進め方や
その手法と特徴、譲渡額の算定方法など、税理士が押さえておくべき基礎知識について
2時間で徹底解説するセミナーを開催いたします!

昨今、中小企業のM&A件数は増加の一途をたどっていましたが、
今回のコロナショックで交渉の長期化・中止などが相次いでいます。

進んでいた話が振り出しに戻り、買手がM&Aを控えるようになれば、
売手側は刻一刻と迫る危機にどう対処すべきか早急に練り直さねばなりません。

そのような状況下で、経営者のそばに身を置く専門家として活躍を見せるのが、
日頃からM&Aの基礎を磨き、知識を深めてきた税理士たちです。

本セミナーは、このように中小企業のM&Aにおいて顧問先の不安を戦略的に解消し、
危機を脱するためのサポートを率先して行えるようになるための第一歩として
“まず必須となる基礎知識” を分かりやすく習得していただける内容になります。

近年、国の支援制度も充実してきており、M&Aは後継者問題を解決する方法として
今後ますますメジャーな手法になっていく事が見込まれます。

中小企業庁の「事業承継検討会」委員も務めた玉越講師ならではの視点で丁寧に解説いたしますので、
今後M&A実務・提案を検討している初心者の方には特に受講していただきたいセミナーです。

もちろん、実務経験者の方にも今一度の復習としてお役立ていただけます。

ぜひ、ご受講ください!

講演内容

~コロナ収束後にも使える!~
「中小企業M&Aの基礎を2時間で会得する」

  • 1.M&Aの進め方
  • 2.M&Aの手法と特徴
  • 3.M&A譲渡額の算定方法
  • 4.仲介業者・FAの役割
  • 5.士業等専門家の役割
  • 6.不動産M&Aの特徴

講師紹介

玉越 賢治(たまこし けんじ)

税理士法人タクトコンサルティング
代表社員 税理士

関西大学経済学部卒業。商工中金、㈱リクルートを経て、1994年タクトコンサルティング入社。2003年税理士法人タクトコンサルティングを設立し代表社員就任。中小企業庁「事業承継検討会」委員、日本商工会議所「税制専門委員会」学識委員、東京商工会議所「事業承継対策委員会」学識委員、「公益財団法人Tazaki財団」監事、「一般社団法人日本CFO協会」監事 等を歴任。

著書:「新事業承継税制の要点を理解する」(税務研究会)、「事業承継実務全書」(日本法令)、「金融機関のための事業承継の手引き」(経済法令研究会)等多数。

セミナー開催情報

セミナー名

~コロナ収束後にも使える!~
「中小企業M&Aの基礎を2時間で会得する」

日時

2020年6月26日(金)18:00~20:00(17:30開場)

会場

株式会社KACHIELセミナールーム
東京都港区海岸1-4-22
SNビル 3階
JR浜松町駅北口・大門駅B1出口・竹芝駅2A出口より各徒歩5分程度

浜松町駅からの行き方
大門駅からの行き方
竹芝駅からの行き方

参加費

一般:5,000円(税別)
会員:無料

懇親会

セミナー中に、質疑応答の時間を設けておりませんので
講師への質問は、ぜひ懇親会にご参加下さい。
希望者のみ セミナー終了後より2時間程度
懇親会参加費別途5,000円(税別)
※前日までのお申込受付(事前精算)とさせていただきます。

お申し込み

─ 重要 ─

会員価格でお申し込みの方へ

「会員」とは「KACHIEL税務アカデミー」及び
「KACHIEL税務アカデミープレミアム」の会員を示します。
会員ではないお客様が申し込まれた場合、
改めてお申し込み頂く場合がございますので、ご了承ください。
「KACHIEL税務アカデミー」のお申込みはこちらから。
「KACHIEL税務アカデミープレミアム」のお申し込みはこちらから。

※LIVE配信を行うセミナーでLIVE受講をご希望の場合は、開催1営業日前に
自動メールで視聴用URLをお届けいたしますので、お申し込みは不要です。

「カチエルオンライン」会員の方へ

「カチエルオンライン」会員の方でLIVEではなく会場で受講されたい場合は、「一般申し込み」となります。下記一般フォームよりお申し込みください。

一般の方のお申し込みはこちら 会員の方のお申し込みはこちら 一般の方でLIVE受講をご希望の方はこちら

※ご参加頂きました方の個人情報につきましては
株式会社KACHIELの商品やサービスの情報提供を目的として
利用させて頂きます。