25名限定!!必ず実用できるExcel技をお伝えします!
※こちらのセミナーはノートパソコンを必ずご持参頂きます。
また、Excel2010以上も必要となりますので事前インストールをお願いいたします。
今年4月に開催し、大変ご好評をいただきました、
「管理会計を活用した経営支援実践法」セミナー
みなさまからのご要望を受けまして、管理会計に役立つExcel術に絞ってご説明いただきます。
※前回のセミナーを受講されていなくても、理解いただける内容となっております。
前回のセミナーでは、管理会計の基礎知識はもちろん、顧問先の経営支援をするために
会計事務所が具体的に何を?どうするのか??を実践的に解説いただきました。
管理会計を行う上で、データ分析を行うことは大変重要です。
会社全体の売上高を見て、減ったという事実はわかっても、どの商品が、どれくらい、誰への売上が、どんな理由で減少したのかまで把握しなければ売上向上のための対策が打てません。
データ分解の考え方とExcelに時間をとられるのはもちろん、
それを顧問先に解りやすく伝えることは至難の業です。
本セミナーでは、顧問先に対する経営支援という側面から管理会計を学んでいただきます。
講師は、管理会計の活用による経営支援を、実際に顧問先に提唱し、
全国でセミナー講師としても活躍している青山恒夫公認会計士・税理士です。
Excelのグラフやピボット機能、さらにはCVP分析等、かなり実践的な内容も
実際にみなさまに操作していただきながら、解説いたします。
将来の売上高予測が出来るとExcelは強力な顧問先支援ツールになります。
ぜひ、ご受講ください。