5年後に向けてしっかりとした事務所作り
会計事務所経験者だからこそわかる、これからの会計業界を勝ち抜く方法をお伝えします!
気になるセミナー内容はコチラ!
■セルフプロモーション(自己表現・見せ方)
持ち物や容姿、ビジネスマナー、必要ツールの作成、電話対応、HP作成
■マーケティング(集客手法)
新規顧客獲得方法、他士業との効果的な提携方法、テレアポ・飛び込み、
紹介が生まれる仕組み作り、本業以外での収益UP
■商談・クロージング(成約方法)
面談時の注意点、料金設定の仕方、要望に添った提案内容
■フォローアップ(収益モデル構築・付加価値の創造)
ビジネスマッチングの要点、コスト削減の提案、保険提案、
解約防止対策、付加価値提案
「士貫塾」の一番の目的は、事務所の売上向上です。
その為には、しっかりとしたプロセスを1年間かけて学んで頂こうと思っております。
率直に申しまして、短期的に売上をあげることは、それ程難しい事ではありません。
しかし、5年後・10年後を見据えた長期的な事務所作りを考えると、その確固たる体制を構築させる必要があります。
士貫塾では、決して特別なことは行いません。
基本的な事柄の1つ1つを一緒に考え直して頂くとともに、各々の事務所のオリジナルを創造してもらいたいと考えています。
皆様の事務所では、顧問先様から新しいお客様をご紹介頂いた時、他事務所との違いや自所の強みをきちんとお伝え出来ていますか?
お客様にご満足頂けるような対応をされていますか? 成約に至るまでの流れは、マニュアル化されていますか?
現在や数年後に不安を抱えている方、成約率を上げたい方、
スタッフにも「新規対応」をやってもらいたいとお考えの事務所様には、
是非ご参加頂ければと思います。
トピック詳細
士貫塾ーしかんじゅくーとは
努力に努力を重ねて資格を取得して、強い志を持って独立した士業先生であっても、
現在の社会では、昔と違い事務所を構えただけでクライアントが増える時代ではなくなりました。
「クライアントが先生を選ぶ時代」です。お客様に満足してもらえないと紹介も生まれません。周りの士業との連携も必然と言えるでしょう。
今後は、より一層「人と人とのつながり」が大切な時代がきます。
お客様やスタッフとの結び付きが強固であればある程、強い事務所体制が構築出来ると思います。
士貫塾では、「士を貫く」決意を持つ先生方や事務所スタッフに、会計事務所の営業マンとして、事務所拡大に注力してきた実績を持つ講師が、「セルフプロモーション」・「マーケティング」・「クロージング」・「フォローアップ」の4章を細分化して、事務所の売上向上のノウハウをご提供させて頂きます。また、部門に特化した専門家を招待し、情報提供と具体的解決策をご提案して参ります。
1 年後には、新規案件の対応が楽しく、また成果が上がるような仕組みを作り上げます。
また、5 年後に向けて新たな事務所の体制を整え、確固たる収益モデルの構築が実現頂けるよう
サポート致します。
以下、「士貫塾」の詳細です。 参考までにご覧下さい。
第一章 セルフプロモーション
知っているようで知らないビジネスマナー(人の印象は出会ってわずか数秒で決まる!!)
- 自分の顔にあったカラーって何色? (専門講師)
- 目上の方との商談時はこの様に対応しよう!
- 名刺やパンフレット、ホームページの作り方・見せ方 (専門講師)
- 名刺の渡し方
- 自己紹介
- 事務所の強みを創造・共有・活用
- 常時持っておきたい不可欠なアイテム
- 信頼度がアップする接客対応
- 新規対応時に持参するもの(マニュアル化)
- (専門家)プロとしての提案書作り
- 新規問い合わせの対応について(電話編)
人は第一印象でその人の接し方を決めてしまいます。
第一印象が強くその人に作用していきます。一度印象が決まってしまうと後で挽回するのは大変です。良い第一印象を与えると商談や関係性が良く進むのはもちろんの事、失敗に対しても好意的に捉えてもらえやすいです。
では、どの様にして初対面で好印象を持ってもらえるのか?
本講義で詳しくご説明致します。
第二章 マーケティング
各事務所のオリジナリティを活かしたマーケティング手法を考えよう!
- 年間の目標売上・件数の設定 → 所内で共有 → 実行
- マーティングにかける予算を検討
- マーケティング手法 (テレアポ・飛び込み・DM・紹介・外部委託)
- 事務所USPを利用してスクリプト作成(事務所スタッフで検討、共有)
- 顧問先様から紹介を生む仕組み作り
- 間接営業の構築方法
- 他士業・金融機関との連携方法
- 問い合わせが増えるDMの作り方(専門講師)
- 紹介会社との関係性
- ホームページからの集客方法(専門講師)
- 書籍・メディアを活用した集客(専門講師)
新規会社設立をされた法人へDMを送られている事務所も多いかと思います。
その後のフォローはされていますか?
「DMは反応が薄い」と思って、止めてしまっていませんか?
やり方を変えれば、しっかりとした実績ができ、そこに楽しさが生まれます。
DMの見せ方なども専門家を招いて、講義してもらい、会得しましょう!
第三章 商談・クロージング
時間とお金をかけてつながった商談。確実に売上につなげましょう!
- 時間厳守「社長の時給は高い」
- 人に好かれる接客方法
- 商談前の準備が大切「まずは相手を知りイメージすることが大事!!」
- 成約率を上げるたった2つの大切なこと
- 「聴く」を重視
- 宿題をもらって帰ろう
- 料金や契約までの流れについて
- 次の日程を決めることで成約率アップ!!??
- 面談後にするべきこと
- 契約数・面談数の進捗表作成(期日を決めることも大切)
- 営業のプロから学ぼう(専門講師)
せっかくお会いできた商談ですが、「考えて連絡します」と言われて、その先の展開があやふやになってしまう・・・様な事はございませんか?
あくまで契約はお客様の意志ですが、人間は決断に際して誰かに背中を押してもらいたいものです。どの様にお客様に寄り添って顧問税理士として決めてもらうのか?
本講義で詳しくお伝え致します。
第四章 フォローアップ
お客様満足度の向上は、今後の事務所作りにもっとも重要な事となります!!
- CSを高めれば、自然と新規案件も増える
- お客様にご満足頂くためのオリジナルコンテンツ紹介
- 付加価値の提案で解約を減らす
- 事務所の収益モデル作り
- 保険・不動産・コスト削減提案の取り扱い(専門講師)
- セミナー開催のノウハウ・集客方法
- 顧問先様同士のビジネスマッチング
- 弁護士との取組みでCSアップ??!
- メルマガ・SNS配信が実は解約防止になる!!
- クレーム対応の重要性について
- 事務所内部の人材採用について(専門講師)
毎月や数ヶ月に1度の巡回監査をどのように対応されていますでしょうか?
スタッフに任せっきりの事務所もあるかと思います。 お客様のニーズを引き出し、どこまで対応出来ているのでしょうか? お客様からの信頼や満足を得ないと解約へつながります。 時間と労力を費やして頂いた契約を、継続することは事務所にとって非常に大切です。この章では、フォローアップの一環として、各事務所独自のサポートを創造するためのコンテンツをご紹介します。
続きは会場にて・・・
そして「士貫塾」 もう1つの魅力は・・
ひとりでは思いつかないようなサービスやアイデアも、10名いれば、何とかなると思います。 ご自身が悩んでいることは、多くの方も悩んでいることです。
ひとりで考えるより、みんなで考え、情報を共有し、オリジナルを創造することが大切です。
同業だと、どうしても牽制しがちですが、同業だからこそ分かち合えることの方が多いように思います。 お互い切磋琢磨し合い、良い関係を構築することで、次のビジネス展開も計れるのではないかと考えています。
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