※緊急開催!
特例承継計画等における記載方法等のセミナーを開催します
平成30年度税制改正の目玉の1つ「新事業承継税制」については、
制度の概要が発表されているものの、実際の申請にかかる記載方法等、
実務上の問題はいまだ、すべてが解消されるに至っていません。
本セミナーでは、平成30年4月中旬現在、明らかになっている
○特例承継計画等の申請にかかる記載方法
○新事業承継税制の適用における損得やスキーム
を解説するものです。
※経営承継円滑化法・贈与税の納税猶予・相続税の納税猶予における
必要書類の記載方法等については、近日中に別のセミナーを組ませていただきます。
特例承継計画等の申請内容については、平成30年4月2日に
中小企業庁から申請様式が発表されていますが、
そのマニュアルについては「順次掲載予定」とされています。(平成30年4月中旬現在)、
本セミナーでは、事業承継のプロフェッショナル・伊藤俊一税理士にご登壇いただき、
新事業承継税制を適用・申請したいが、公開されている情報だけでは
よくわからない・自信がもてない、という税理士・会計事務所向けに
いち早く知識・ノウハウを公開するものです。
新事業承継税制の適用や、特例承継計画の申請書類の作成に悩んでいる
税理士・会計事務所には必須の内容となっています。
ぜひ、ご受講ください!